松戸整体 肩こり


松戸市の整体院、MATSUDO腰痛肩こりケアセンターの田村です。

3月に入り少し暖かくなってきましたね!



それは良しとして、2月の末から恒例の私の花粉症がスタートしました。

いつもより目がかゆく、今年は花粉が多い感じがします。

家からでなければなんとかなるのですが。。。

頭がボーっとして身体が重いのは仕方がありませんね。



同じ頭の不調でもめまいの悩みは深刻です。

3日前からめまいのお悩みで、柏にお住まいの60代女性の患者さんが通院されています。

1年前にも同時期に同様なめまいがでたそうですが、そのときはマッサージでなんとかなったそうです。

今回はそうとはいかず、当院に来る前に病院にも行きましたが「特に異常なし!」

原因がわからず、薬は出ませんでした。




薬を飲まずに良くなってくれればという思いで、整体を受けてみよう! 

とMATSUDO腰痛肩こりケアセンターに来院されました。

伺うと、肩こりの悩みもつらい。首のはりが物凄く、首を曲げてもあごが胸につきません!(正常な稼働域では胸にあごがつきます。)

頸椎 背骨 肋骨 鎖骨のそれぞれの関節に弾力がありませんでした。特に頸椎上部は固まっていました。

頭を動かすとめまいが出ながらの施術でしたが、帰り際には気にならないようになりました。



翌日も来院され、「 昨日からめまいが出ていないです。ありがとうございました。」 と感謝のお言葉を頂きました。

連日3日目は頭を動かしても大丈夫でした。「背中の荷物を降ろしたようです。」とおっしゃっていました。

肩こり めまいがお悩みでしたが、足の後ろ側、アキレス腱が伸びにくくなっているので

ここをしなやかに動きやすくしてあげると肩の力も抜けやすくなります。最低限の体操はやりましょう!とご説明しましたら

「自分でやるのが大変だから 通います!」と施術優先を選択された患者さんでした。



いろんな種類のめまいがありますが、命に係わる脳の病気などでなければ繰り返すめまいは生活習慣の影響が大きいと言われています。

繰り返すめまいの予防法は規則正しい生活で、睡眠、塩分水分の取り過ぎない、ストレスをためない、体操 運動など。。。



心因性のめまいだと原因がわかりにくいですが、肩こりを伴ってる場合も多く、肩こり改善でめまいの改善見込めます。

当院が目指している肩こり改善とは運動療法を基に、関節の弾力を整える根本改善を指し、自律神経も整えられます。

頸椎は脳 目に血液が通る重要なところ、頸椎を整えると血流が良くなるので頭や目がスッキリします。

脳や耳の病気もあるのでもちろん病院での検査も大切です。先に病院で検査されてたので、関節にまとを絞りこみました。





「施術してもらっているときは優しい調整ですが、あとになって身体がラクになって不思議~!

手間をかけて色々調整やらなきゃだめなんですね~!!」

と整体の奥深さに驚かれていました。

仕事中心で運動不足になりやすい昨今、2種の運動療法の整体による軽いリハビリ運動や関節機能の回復で腰痛、肩こりの解消、予防ができます。

病院でも積極的に運動療法が取り入れられてますね。

目標は慢性痛にならないコンディションの継続です。

いつものことですが、肩こりでもそこだけやって終わりにできない関節ニュートラル整体です。



松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


☆line@でお問い合わせできます!ご登録頂くと腰痛肩こりケア体操動画プレゼント!
@cna1843e